アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

無理なく運動したい

f:id:usuisachiyo28:20180920224221p:plain

 

こんにちは。

 

いきなりですが、運動って大事ですよね。

私のアトピーが良くならない理由の一つは運動不足であると、実は前々から気付いてました。

 

運動(有酸素運動)をするとどんなメリットがあるか調べてみました。

 

基礎代謝量があがる、血管が健康になる

・よく眠れる、疲れにくくなる

まだまだいいことだらけだこと!

 

今の私は

代謝が悪い、血管が不健康、寝つきが悪い、めっちゃ疲れやすい

もの凄く実感してます...。

 

一応、週3~5日はパートに行くのに15分ほど歩てるんですけど、やっぱりさほど身体は動かしてない気がします。

大人になると運動する機会って、自分で作らない限りなかなか無いですよね...。

体を動かすのは嫌いではないですが、どうしてもめんどくさく感じてしまいます。

 

そんな私が続けられる楽な運動ないかなー、っと思って検索してたらいいのがありました!

 

 

ラジオ体操第一です!笑

 

 

早速YouTubeで再生して踊って(体操して?)みました!

意外と覚えているものですね。遠い過去の夏休みを思い出しました。

 

昔はやる気なさげにやってましたが、今はめちゃめちゃ本気でやりました!

腕を思い切り振って、膝をしっかり曲げて。

すると結構疲れました。汗が出るほどではないですが、久々に使ってない筋肉を曲げたり伸ばしたりして気持ちよかったです。

 

どこで聞いたかは忘れたんですが、「アスリートにアトピーなし」という言葉を聞いたことがあります。

毎日しっかり運動するだけでも、アトピー改善しそうな兆しがあります。

まあ今のダラダラ生活から抜け出すのは私にとって簡単じゃないんですが...。

とりあえず今はラジオ体操を毎日続けることを目標にしたいと思います。もっと動ける気もしますが、ハードル上げると続かない性分なのです。

 

毎日筋トレやストレッチ等続けてる方、凄く尊敬します。

 

代謝量を上げたいのもありますが、寝つきが良くなってほしいので頑張ります!

それではまた。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村