アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

「Smart News」に掲載された?のだろうか?

f:id:usuisachiyo28:20180925122030p:plain

こんにちは。

最近やっとアクセス先の意味がわかったのですが、この急増したアクセス先は

「www.smartnews.com」でした。

 

どうやら、「Smart News」っていうニュースアプリ?みたいなんですけど、私は知りませんでした。

そこでブログやサイトの記事が掲載されるとアクセスが急増し「スマニュー砲」なんて呼ばれてるらしいですが、私がみたスマニュー砲にあたったというブロガーさんは、1日平均約100PVだったとか!

(アクセス数ってPVっていうんだあ、とここで知る)

でも私は50くらいだったので、そこまでではありません。

 

もう数週間経ってますが一応スマホでアプリをとって確認してみました。期待はしてなかったけど、やはり自分の記事は無かったので、正直本当に掲載されたかは怪しいもんです。

 

ちなみに、「www.smartnews.com」からのアクセス100%なのが、こちらの記事。

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

 まあ、タイトルも簡潔だし、イラスト解説もかいたので、興味ある人はみてくれるかもという記事です。

もし本当に掲載されたのだとしたら、選ぶ人(?)がみんなにみて貰いたい記事だと思ったのかなあ、と思うと嬉しいです!

 

でもそれならちょっと心残りがあります。

脱ステについて追記して詳しくかいた記事を後から書いたので、どうせならそっちを見てほしかったなあ!とちょっと悔しかったりしました。

 

 この記事です↓

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

まあ一時的にアクセスが増えても本当に一瞬だし、どうやら「脱ステロイドって何?」の記事以外は見られていないよう。

こんなこともあるんだなあと感じましたが、これからもマイペースで続けていきたいと思います。

 

数少ないとは思いますが、見て頂いている方、本当にありがとうございます。

たまーにでいいので、これからもよろしくお願いします。

 

 

それではまた。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村