アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

札幌観光してきた

こんにちは。

 

この前、「アーシング」が体にいいという記事をかきました。

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 ~「アーシング」とは?~

私たちは普段電化製品に囲まれて生活しているうちに体に静電気が溜まってしまい、そのせいで体調を崩してしまうのですが、裸足で砂浜を歩く事により足から溜まった静電気を放出できるというデトックス効果のあることです。海水浴でも同じ効果があります。

 

この記事を書いた時、「アーシング」やりたい!今度の休みに行ってみよう!

と思ったんですが、なかなか近くに砂浜がない…。

しかももう寒くなってるし…。

と思って断念しました。めんどくさがりなのもありますが…。

 

さて、でもこの日は旦那も休みだったので、どっか行きたいなあ~、と思いまして。

らーめん共和国に行って来ました。笑

 

f:id:usuisachiyo28:20181010110321j:plain

「らーめん共和国」とは、札幌駅のすぐ横の「ビックカメラ」がある建物(エスタ)の10階。北海道のラーメン店が沢山集う「北海道ラーメンのフードテーマパーク」です。

札幌観光に来て有名なラーメン食べたい!と思ったらこちらがオススメ。観光客の方も沢山来てました。たま~に道外のラーメン屋さんも入ってるので、「北海道」にこだわる方はお気を付け下さい。

 

私達は「吉山商店」で食べました。こちらは塩ラーメン。(私はあっさりな塩好きですが、味噌がオススメなようです)

美味しいのでよく本店にも行ってます。

 

久々に食べるラーメンは感動ものの美味しさでした!体のことを考えると、頻繁には食べれません…。

 

 

さて、せっかく札幌駅の方まできたので、(ちなみに地元の人は札幌駅を「さつえき」と呼びます。どうでもいい豆知識。)時計台も見てきました!

 

f:id:usuisachiyo28:20181010111717j:plain

なんか、「ガッカリスポット」として有名らしいですね。

思ったよりビルに囲まれててガッカリするらしいです。個人的には、記念撮影するだけの場所って印象。こちらにも観光客の方が沢山いました。

 

 

まあ、来ようと思えばいつでも来れるんですけどね!

結局体にいいことは出来ませんでしたが、旦那と久々に外を歩いて楽しかったです!

 

それではまた~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村