アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

顔の肌荒れが悪化した (注意:肌の画像あり)

こんにちは。

この前、お菓子を減らしたら手の肌荒れが良くなったと書いたのですが、

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

良くなったのをいいことに、割と食べたいものをバクバク食べてました。笑

お菓子はなるべく避けてましたが、スープカレー、ソフトクリーム、からあげ、エビフライ!やっぱりおいしー!…って気がついたら顔の肌荒れが酷いことに!!

たまーになら大丈夫だと思いますが、連続して食べたこと、そしておそらく、「二日目の繰り越し油でエビフライをあげたこと」が原因のような気がします…で、気がついたら顔の肌荒れが酷いことに!!(旦那は平気でした)

 

あれ⁉そういえば、手は調子良かったけど顔は良くなってない気がする。時間がたてば変わると思ってたのに…?

 

 

乾燥する季節になってきたのも原因ではありますが、おそらく、私の分析では、

・手荒れは「痒み」が原因だったけど、顔は「別の原因」があるのではないか?

・乾燥する肌荒れしやすい季節なのに、スキンケアを夏と同じままにして、何の対策もしなかったから悪化したのではないか?

 

と感じました。

 

 

でもホントに酷くて仕事に行きたくない!

仕事前は何とか化粧でごまかしますが、パートの4時間はギリギリ持ちません…泣

3時間くらい経つとカサカサひび割れて、割れた皮膚が白く粉をふいてパラパラ落ちてくる泣

しかも販売スタッフなのでお客さんに不快な思いをさせてると思います…号泣

(まだ注意されたことはないですが…どう思われてるんだろう…)

 

f:id:usuisachiyo28:20181018114730p:plain

あ、ついでに少し治ってきた手荒れも載せます。たまにまだ掻いてしまうので完全に治ってはいません…。

 

 

 

 

 

f:id:usuisachiyo28:20181018115505j:plain

 

う…髪の毛ぼさぼさ…すみません。

 

↓手荒れ

 

f:id:usuisachiyo28:20181018121124j:plain

 

小さい頃から二枚爪なので、それもコンプレックスです。

 

お見苦しい画像、失礼しました。

 

 

しかし、以前皮膚科でもらった薬が効かないので、激まずじゃ!と思い、昨日家の近くの評判の良かった皮膚科に行ってみました!

 

 

そしたら!薬貰って、塗り方も丁寧に教えて頂いて、大分良くなりました!!

良かったー!!

 

次回、皮膚科でのことを書きたいと思います。

 

それではまた!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。よかったら押してもらえると嬉しいです!

 にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村