アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

手荒れアトピーは鮮魚が捌けません

f:id:usuisachiyo28:20181104231336p:plain

こんにちは。

 

アトピーには、肉より魚がいいといわれてるので(健康にもいいです)、最近は週に1回以上魚を食べるようにしています。

刺身より焼いた方がいいみたいなのですが(特に青魚がいいそうです)、いつも開きホッケ、開きサバ、開きアジ等、開き系になってしまします…。

焼くだけだから簡単だし!

 

イカを捌いた時は本当、何回洗っても痒みが取れなくて掻きむしってしまい、後の処理は母に任せました。(実家にいた頃だったので。)

本当に後悔…。

 

でも、スーパーで捌いた物も売ってますよね!

触るのもいやだけど、さんまの蒲焼きとかも作ってみたいなあ…。

勇気が出たらチャレンジしてみよう!

 

それではまた~。

 

 

 にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村