アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

少し早いけど、自分へのクリスマスプレゼントにはちみつ!買ってみました

f:id:usuisachiyo28:20181221175445j:plain



こんにちは。

 

「はちみつ専門店ラベイユ」さんで、はちみつ買ってみました!

 

そもそも「ラベイユ」は、まっちゃんさんのブログで知りました。

 

www.coffee83.net

 

↑すみません!勝手にはらせていただきます!

 

はちみつに興味を持ち出したのも最近なので、どんなお店が有名なのかとか、知らなかったのでとってもありがたいです!!

 

紹介されているはちみつの福袋はとても興味があったんですが、結構お高い!

かなりお買い得ですが、7560円か12960円のセットしかなくてかなり悩みました…。

そこでホームページを色々見ていたところ、3078円の3個セットを発見!これなら私の予算内で買えるので、こちらを購入してみました!!

アマゾンで買えるので手続きも楽です!ありがたい!

 

 

 

 ↑※アマゾンだけ検索できます。

 

私が購入したのは、「朝のはちみつギフト」です。

ハンガリー産アカシア、スペイン産レモン、はちみつコンフィチュール(いちご)

が入っています。

他にも、「トーストに合うはちみつギフト」、「紅茶に合うはちみつギフト」などもありました!

 

 早速、はちみつなめてみました~。

 

まず「ハンガリー産アカシア」から。

…おいしい!なんにでも合いそうな、深い甘みのはちみつです。

 

次は「スペイン産レモン」。

…ほんのりレモン感がありますが、独特なくせも若干感じます。

 

どっちも栄養たっぷりな感じです!

 

はちみつの栄養がどれほどあるかはこちらでかいてあります。↓

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

 

 最後に「はちみつコンフィチュール(いちご)」。

こちらは、国産いちごをはちみつで煮込んだものみたいです。

…イチゴジャムに近いけど、ほんのりはちみつ感があっておいしい!これはパンに乗せて食べたらあっという間に無くなってしまいました。笑

 

はちみつの他に、ちらしやはちみつレシピなんかも入ってましたよ!

 

f:id:usuisachiyo28:20181221184003j:plain

 

今まで砂糖は「てんさい糖」を使ってましたが、「はちみつ」も料理に使ってみようかと思います!

 

みなさんも良いクリスマスをお過ごしください。

 

それではまた~。

 

 にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村