アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

2019年 セゾンファクトリーの福袋買いました

 

f:id:usuisachiyo28:20190102210546p:plain

明けましておめでとうございます!

今年もゆっくりペースでアトピー改善を目指して頑張ります。

 

 

早速ですが、福袋買ってきましたー!!

 

私は今まで福袋は買ってなかったんですが、気になるのがあったんです。

 

f:id:usuisachiyo28:20190102210851j:plain

 

こちら!「セゾンファクトリー」です!!

 

ちなみにニュースで毎年見てたんですが、福袋目当ての人は開店前から並んでるみたいですね。凄いなあ、体力あるなあ、といつも関心してました。

でも私は人混みが苦手で、諦め半分あったらラッキーという心持ちで、午後1時に札幌の大丸に着きました。

他の店をみると人気の福袋は完売で、人もすっごく多くてびっくりしたけど、セゾンファクトリーのは残ってました!!やった!!

 

1万円、5千円、2千円の3種類のセットがあって、5千円のは完売でしたが残り2種はありました!!(まだまだ余ってました)

 

2千円(税込2160円)を購入したんですが、これが結構重い…。

そりゃそうか、全部ビンだもんね…。

1万円のもかなりの量が入ってお得なんですが、絶対一人じゃ持って帰れないくらいの重量だと思います。

 

私がセゾンファクトリーを知ったのは、結婚祝いのお返しに親戚に送った時でした。

何これ美味しそう!

と思って、思わず自分の分も買ってしまいました。笑

 

ちょっとお高いけど、野菜やフルーツを使った、ドレッシング・ジャム・ジュース等が主に販売されてます。

 

今回入ってたのは、

 

・リッチスタイルドレッシング にんじん

・飲む酢 マスカット

・ブルーベリージャム

・青森のりんご丸搾りジュース

 

でした!

 

さっそく帰ってから「青森のりんご丸搾りジュース」を飲んでみました!

…ホントにりんごそのまま搾りましたって感じ!濃縮還元と全然違う!!おいしい!

 

次は、「飲む酢 マスカット」飲んでみました。

(ビンに栓が付いてたので栓抜きが必要です)

…ぐ!?喉にくる!!甘くて美味しいけどお酢の酸っぱさが結構きついです…。

ってよく見たら3倍希釈!?

そのまんま飲んでしまいました…。気を取り直して、水で3倍に薄めて飲んでみました!

…マスカットの甘みが強くて、もうマスカットジュースのようです!飲み干した後にお酢のつんとした感じが喉にきますが、体にいい感じ!!

ネットでおいしい飲み方を調べたら、ミルク割・ソーダ割・ヨーグルトやアイスにかけるなどが載ってました!今度やってみよう!

 

残りのドレッシングとジャムは、もったいないのでまだふたは開けないでおきます。笑

 

福袋、久々に買ったけどお得で嬉しいですね!!

 

 

今年の目標は不妊治療をめげずに頑張るです。

不妊治療についてはこちらにかいてます。↓

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

 

それでは、皆さんにとって良い一年になりますように!!

 

 

 

 

↓私がやってるアトピー改善策はこちらにまとめてます。

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村