アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

旦那のアトピーがまた悪化してきた

f:id:usuisachiyo28:20190116143053p:plain

こんにちは。

 

以前旦那のアトピーが悪化したことがあったんですが、その時は皮膚科に行ってよくなりました。その際、ハムスターを飼い始めてからひどくなったので「ハムスターアレルギー」かも?という疑いがあったんですが、塗り薬でも大分良くなったのでアレルギーの検査はしませんでした。

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 もしハムスターアレルギーだったとしても、他に預かってくれる人もいないし、残り数年の命でもあるので(寿命は約2.3年)最後まで飼い続けることになります。

そうなると結局大した対策も出来ないので、アレルギーの検査は今回もしないと言っていました。

 

f:id:usuisachiyo28:20181029222230j:plain

↑うちのはむさん。1才ちょっと。

 

私「また皮膚科行ってきなよ!」

旦那「でもあんま時間ないんだよねー…。」

私「じゃどうするの?」

旦那「ちょっと調べてみる。」

 

おっと?

今まで私がすすめたアトピー対策は興味なさそうだったのに!どうやらネットで、アトピーについて調べ始めたようです。

・洗濯洗剤、刺激の少ないのに変えたよ!!

旦那「前の方がいいんだけど。俺のはジェルボールでいいから。」

・背中の肌荒れ、シャンプーが原因じゃない?私の使ってみる?

旦那「頭は荒れてないからいいよ。いい匂いの方がいいし。」

 

等々!まあ私も無理に使ってほしくなので(それがストレスになっても嫌なので)あっそう。と気にしませんでした。

 

そんな旦那が自ら調べ始めている!!

 

旦那「薬で一気に治してそのあと荒れないようにするか、弱い薬で徐々に治すか、色んな方法があるみたいだね。」

私「まあね。」(知ってるけどね)

旦那「このクリームいいって書いてるけど、買ってみようかな。」

私「へえー。そうなんだ。」(それは知らないかも)

旦那「狩野英孝アトピーについてブログに書いてるみたいだよ」

私「え!みせてー」

 

正直、結構私が知らないことを発見しているようでした。

今の自分の改善策が正しいと言える自信はないし、旦那が調べたら私とは違う改善策を見つけるんじゃないかと思い、本人に任せてみることにします!

 

熱がこのまま冷めなければいいなあ。

 

それではまた。

 

今までの改善策はこちらにまとめてます。

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村