アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

パート辞めたらどうしよう。アフェリエイトはパートほど稼げるのか?

 

こんにちは。

前回バセドウ病になったことを書いてコメントやスターを頂き、ブログやっててよかったかも…。と感じています。

本当にありがとうございます!!

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

 

最近は夜になると手の震えが止まらず、ブログ書くなら昼間かなあ、と考えてるこの頃です。薬飲んでるけどなかなか効かない。まあ、他は元気だからいいかな。

 

さて、今回は「アフェリエイト」について書いてみます。

正直、大した知識もないので書くか迷ってたんですが…。

 

バセドウ病」になったことと、不妊治療の通院日に休みが取れなかったこともあり、パートを辞めることにしました。一応4月までは週3回ほど働きます。(人手不足ですので)

 

でも、辞めたらうちの家計が結構ヤバイです!!どうしよう!!

 

 

アフェリエイトはパートほど稼げるのか?

 

 

私がはてなブログを始めたきっかけは「アフェリエイトができる」というのが一番の理由でした。

で、ブログを始める前に本を買って勉強してみました。

 

f:id:usuisachiyo28:20190318155749j:plain

 

 

 ちなみに、アフェリエイト」って何?

と思ってる方に簡単に説明すると、自分のブログで↑上のように商品を紹介します。そこからブログを読んだ人が「興味あるかも」と思ってアマゾンや楽天のボタンを押して、そのまま購入してもらえると自分に少し報酬が入る。という仕組みです。

ほんとに少しで1%とかですけどね。

 

 色んなアフェリエイトの本が出てるので正直どれがいいかわからなくて、とりあえず本屋に行ってパラパラめくってみてこちらを購入してみました。

今もどんどん新しい本が出てるので、自分に合ったものを探すことをおすすめします!!

 

で、本を読んで思ったんですが、「ネットの知識だけでも十分アフェリエイトはできる。」と感じました。

 

 私の場合は、本を買ったからにはこの本の価格1500円くらいは稼げるようにやってみよう!!と思い、いつもめんどくさがって結局やらない自分を動き出させることが出来たので、買ってよかったかな、と思っています。今は生かせてませんが、上級者の知識も書いてあるので後々役立ちそうですしね。

 

アフェリエイト やり方」「アフェリエイト 初心者」とかで検索するとすぐわかりますよ!

 

 

私のやった方法

 

ブログ初心者なので、参考程度にご覧ください。

 

はてなブログを始める。2週間ほどで10個くらい記事を書く。(たしかそのくらいだったはず)

「もしもアフェリエイト」に登録。

「もしもアフェリエイト」からアマゾン・楽天などに提携申し込み。

承認されたらアフェリエイト開始!

 

という流れです。

 

「もしもアフェリエイト」以外にも「A8ネット」とか色々あるみたいなんですが、当時ネットで調べた時に「もしもアフェリエイト」をおすすめする記事が沢山あったので決めました。

 

 ↓こちらから「もしもアフェリエイト」見れます。

 

 

 

報酬は得られたのか?

 

初めの4ヶ月ほどはなーんにもなく、「もしもアフェリエイト」の方でクリック数が見れるので確認すると、若干クリックだけしてくれてる人はいるようで安心しました。

 

私自身、アフェリエイトよりもアトピー改善について調べたり、スターを貰えて嬉しかったりしたのでそんなに気にはしてませんでした。

 

5ヶ月経って、やっと報酬のメールが届きました!なんと、「81円」!!

 

たったの「81円」ですが、めちゃくちゃびっくりしました!!嬉しくて旦那にも自慢してしまいました。

 

そして今約6ヶ月ほど経ちますが、「800円」行きました!!

買って頂いた方いたら本当感謝です!!ありがとうございます!!

 

 

パートほど稼ぐのは難しいけど、可能性はある

 

半年やってみて、お金を稼ぐのって大変なんだなあーと実感しました。

私は現在、週1くらいでしかブログを書いてないし、商品もそんなに載せてないんですけど、もうちょっと頑張ったらいい線行くかも!!と感じています。

 

出来るだけ毎日更新するとか、他のブログも作ってみるとか、やってみようかな。

 

 

もし主婦の方で、家でも出来る副業ないかな?と考えてる方がいたら、ブログアフェリエイトおすすめします!

ブログを書くだけでもスターやコメントをもらえると嬉しいし、失敗のリスクがほぼありません。パソコンあれば、あとは無料です。

 

まだまだ初心者の経験ですが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

アフェリエイトについてはこのブログでは書かないでおこうと思ってましたが、需要があればまた書きたいと思います。

 

 

それではまた~!

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村