アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

アトピーの旦那が使ってよかったクリーム

f:id:usuisachiyo28:20190326120212j:plain

 

こんにちは。

 

以前旦那のアトピーがひどくなった時に、旦那が自分で調べて買ってみたクリームが良かったので紹介します!

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

「フタアミンクリーム」です。

 

 

 旦那はお風呂上りに全身に塗って、酷いところはステロイド(私の)を塗ってましたが、朝まで保湿されてるし、これいい!

と言っていました。

試しに私も使わせて貰いましたが、確かに保湿が持続していい感じです!伸びがいいので塗りやすいです。

 

ただ、「ちょっと値段が高いんだよね…」といって、リピートはしませんでした。アマゾンで¥1800だったので、確かにちょっとお高いかもしれませんね。でも、使い心地はよかったです。

 

旦那は結局皮膚科に行き、「病院いった方が薬いっぱいくれるしそんなに高くないな」と言ってました。はじめから行けばよかったのに!

 

 

ついでに、私が使ってみてよかったクリームを紹介します!

 

f:id:usuisachiyo28:20190326122939j:plain

 

「フェルゼア」です。

アマゾンでレビューが良かったので買ってみました。私は手荒れが酷いんですが、かかとのあれも酷くて試しに塗ってみました。

 

匂いはほとんどなく、伸びもいいので塗りやすいです!

傷にはしみますが、ガサガサの皮膚がしっとりする!今はハンドクリームとかかと用クリームとして重宝しています。

 

 

 こちらは¥800ほどだったので、リピしようかと思ってます。薬局でも売ってるみたいですよ!ガサガサさんにはおすすめです!!

 

クリームって匂いが苦手だったり、はじめはいいけど時間が経つと合わないと感じたり、難しいですよね。高いから沢山試せないし…。

でもいいものを見つけた時は嬉しくなりますね!

 

ちなみに、保湿でクリーム以外におすすめなのはワセリンです。

 

ワセリンについてはこちら↓

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた~!

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 

 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村