アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

アトピーだけど掃除がめんどい

f:id:usuisachiyo28:20180928155046p:plain

こんにちは。

 

アトピーって、どうしても皮膚が落ちるせいで部屋が汚れる速度が速いんですよね。

でも私はめんどくさいのもありますが、掃除したそばから手がかゆくなって掻いてしまい、「さっき掃除したのに…」と思う経験が何度もあったので、ある程度の汚れは目をつむっています。

 

多分、きれい好きや潔癖な人は私と一緒には住めないでしょう。

 

ちなみに、旦那はもっと気にしない人です。

今は私が週に何度か掃除機をかけていますが、結婚前に別々で一人暮らしをしてた時なんかは掃除機かけてんの!?ってくらいのほこりが旦那の部屋の隅に溜まってました。お風呂場なんか、あまりの水垢に耐えかねて私が掃除しました。

 

このめんどくさがりな私が!!

自ら他人の風呂を掃除するなんて!!

 

 それほど汚れてても平気な奴です。

 

結婚には食の好みが重要なんてよく言いますが、キレイ好きかそうじゃないかも重要かもしれません。

 

それではまた。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村