アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーだけど掃除がめんどい

こんにちは。 アトピーって、どうしても皮膚が落ちるせいで部屋が汚れる速度が速いんですよね。 でも私はめんどくさいのもありますが、掃除したそばから手がかゆくなって掻いてしまい、「さっき掃除したのに…」と思う経験が何度もあったので、ある程度の汚れ…

ヒリヒリしない!プチプラ! 「ちふれ オールインワン」

こんにちは。 この前は、私が愛用している「豆乳イソフラボンオールインワンジェル」を紹介しました。 usuisachiyo28.hatenablog.com でも旦那に使ってもらったところ、 「ちょっとヒリヒリするかも...」 と言われてびっくり。 え!私は大丈夫なんだけど…

妊活がうまく進まない

こんにちは。 今回はアトピーではなく妊活についてです。 興味ない方はスルーで大丈夫です。 もしちょっと妊活について気になってる方や、やればできるんじゃないの?と思ってる方がいたらと思い、少しだけ要点だけ分かるようにイラストで描いてみました。 …

ち○びが血まみれ

掻いちゃダメだと分かってるのに…。掻いちゃうんですよね…。 ほんと後悔の毎日です。 手荒れが酷い時は手にも絆創膏をよくつけます。 旦那も仕事で洗い物するせいで手荒れが酷いので、我が家の絆創膏消費量はとても高いです。 それではまた! ブログ村ランキ…

「Smart News」に掲載された?のだろうか?

こんにちは。 最近やっとアクセス先の意味がわかったのですが、この急増したアクセス先は 「www.smartnews.com」でした。 どうやら、「Smart News」っていうニュースアプリ?みたいなんですけど、私は知りませんでした。 そこでブログやサイトの記事が掲載さ…

豆乳イソフラボン オールインワンジェルを愛用中

こんにちは。 今回は、今愛用している 「なめらか本舗 豆乳イソフラボン オールインワンジェル」 を紹介したいと思います。 その前に、ちょっとだけこれに行き着いた理由を少しだけ。 私は20代後半に入ってから肌荒れが酷くなり、敏感・乾燥肌用の化粧品の…

無理なく運動したい

こんにちは。 いきなりですが、運動って大事ですよね。 私のアトピーが良くならない理由の一つは運動不足であると、実は前々から気付いてました。 運動(有酸素運動)をするとどんなメリットがあるか調べてみました。 ・基礎代謝量があがる、血管が健康になる …

脱ステロイドって何? 2

こんにちは。 前に、「脱ステロイドって何?」という記事をかいたのですが、脱ステをした後どうなるかを考えていなかったので、またまた調べてみました。 usuisachiyo28.hatenablog.com ↓前回は脱ステとは何かをかきました。前にのせたものです。 この時は、…

アトピー患者あるある

こんにちは。 アトピーについてネットを調べまわっていると、なんだか皆同じ経験してるなあー、と感じました。 私も昔から皮膚科に通い続けていて、気が付けば薬をもらいに行くだけの存在になっていました。 私の場合はブライダルエステに通った際、エステテ…

停電のとき役に立ったライト

こんにちは。 パソコン真っ暗になりました...。 ブログも初心者でまだよくわかってないのに、もういやだー! ちなみに、真っ暗でカーソルだけ動くのはこれで2回目です。 とりあえず数分放置したけど変わらず。 電源ボタンで強制終了してもう一度起動して…

教えてもらった石鹸がとても良かった

北海道では今、街全体で節電を行っています。 いつも行くデパートやスーパーでは、所々で電気を消して暗い部分があるし、店の営業時間も1時間早く閉店するところがほとんど。 私の家では家計がそんなに余裕は無く、前から節電を心がけていたので削れる所はあ…

北海道 台風と地震のせいで肌荒れが悪化した

6日に地震がおきた影響で、大きな発電所が停止。その影響で需要と供給のバランスが崩れ、他の発電所も停止。北海道はほぼ全域で停電したそうです。 停電の時は皆さんのツイッターの情報や励ましにとても元気づけられました!本当にありがとうございます! …

自分に合ったアトピー改善方法を考えてみる

こんにちは。 今まで私がアトピーについて試してみたこと、聞いたことをふまえて、これからどうやって改善していきたいかまとめたいと思います。 調べれば調べるほど様々なアトピー改善の方法は出てくるのですが、まず私が手が出せないものがあります。 それ…

脱ステロイドって何?

こんにちは。 今回は「脱ステロイド」について描いてみたのですが、文字数が多いので読みずらかったらすみません。 上の内容を捕捉しながら書いていきたいと思います。 最近このアトピーブログを書くにあたって、積極的にアトピーついて調べるようになったの…