アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のアトピー改善まとめ

こんにちは。 もうすぐ今年も終わりということで、今までのアトピー改善対策をまとめたいとおもいます! 今年のアトピー対策、総まとめ! ぐうたらな日常はどうでもいいから、アトピー改善策だけ知りたいんだけど!と思ってる方のため、これさえ読めばだいた…

ハエみたい

止めたくても痒くてやめれない…。 にほんブログ村

少し早いけど、自分へのクリスマスプレゼントにはちみつ!買ってみました

こんにちは。 「はちみつ専門店ラベイユ」さんで、はちみつ買ってみました! そもそも「ラベイユ」は、まっちゃんさんのブログで知りました。 www.coffee83.net ↑すみません!勝手にはらせていただきます! はちみつに興味を持ち出したのも最近なので、どん…

ワセリン(プロペト)で、おでこのアトピーが治ってきた!(注意:画像有)

こんにちは。 この前、やっとワセリンの正しい塗り方を知ったのですが。 usuisachiyo28.hatenablog.com 皮膚科の先生に言われた通り、ステロイドで炎症を治したあと、プロペトをずっとつけ続けてみました。 朝の洗顔(水ですすぐだけ)の後に、プロペトを薄く…

今年、アトピーのために挑戦した料理と失敗した理由

こんにちは。 もうすぐクリスマスですね! それが終わればあっという間に来年です! 早いなあ…。 さて、今年も終わるので、今年やったけど失敗したものをまとめちゃおうと思います! せっかく写真には取っておいたんですけど、理由があってブログには載せま…

皮膚科で言われた化粧の仕方

こんにちは。 最近行った皮膚科が、とても熱心に対応してくれるところでした。 usuisachiyo28.hatenablog.com 皮膚科に行った時、一番ひどかったのが「顔」だったんですが、前回時間がなくて説明されなかった「化粧の仕方」を教えてくれました。 看護師さん…