アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「アトピーを治したい」と思わせるのは難しい②

こんにちは。 アトピー主婦のりりです。 前回は旦那にアトピーを治したいと思わせるのは難しい。ということを記事にしました。 usuisachiyo28.hatenablog.com 今回は自分自身についてかこうと思います。 私は小さい頃からアトピー性皮膚炎でしたが、本気で治…

「アトピーを治したい」と思わせるのは難しい①

こんにちは。アトピー主婦のりりです。 現在妊娠9ヶ月です。 今の私の悩みの一つ…それは 旦那にアトピーを治したいと思わせたい!! です。 旦那のアトピーは最近結構ひどいです…。 全身かさぶただらけで、自分でも気付かないうちに引っ掻いてるのでかさぶた…

旦那ってこんなもん?

こんにちは。アトピー主婦のりりです。 安定期に入って、不安も大分少なくなってきたころのことです。 「パパですよー」とか言えないんですかね? まあ、私も少し恥ずかしくて「ママですよー」なんてまだ言えないんですけど。 ちょっと旦那! お腹の子、女の…

アトピー性皮膚炎の主婦が妊娠したら肌荒れ悪化するの?

こんにちは。アトピー主婦のりりです。 今回は、妊娠してからの私のお肌状況についてかこうと思うんですが…。 先に結論から言いますと 特に大きな変化はありませんでした!! ネット情報や周りの意見も聞いて感じましたが、「つわり」と同じでどうなるかは人…

出生前診断について

こんにちは。アトピー主婦のりりです。 ※今回は「出生前診断」についてかこうと思います。 人によって不快に思われる方や考え方が違うなどの意見もあるかもしれないので(産まないという選択肢含めて)、あくまで私たち夫婦の考えであることを前提にご覧くださ…

妊娠を親に報告

こんにちは。アトピー主婦のりりです。 前回、つわりがほとんど無かったので全然旦那に心配してもらえず、泣きながら気持を訴えた話を書いたんですが。 usuisachiyo28.hatenablog.com 実は気持を伝えるのに結構迷いもありました。 私が今までに一緒に働いた…

つわりがほとんどなかった!けど…

こんにちは。アトピー主婦のりりです。 前回のブログから大分時間が経ってしまいました…。 北海道…特に私が住んでる札幌市のコロナ感染者がなかなか減らず、自粛続きで何だかやる気が出ず、ずっとゴロゴロ。 ほとんど「あつまれ どうぶつの森」ばっかりして…

妊娠初期の出血

こんにちは。今回は妊娠初期の話です。 不妊治療とらくがきと で詳しくかいた内容です。 当時予想外の妊娠だった為、バイト先まで歩いて通っていることに軽く後悔しました。 つわりの気持ち悪さはなかったんですが、疲れやすかったり少しお腹がつっぱる感じ…

まさかの妊娠

こんにちは。 今まで度々不妊治療をしてることをブログにかいていたんですが、まさかの自然妊娠しました! 不妊治療歴は約2年ほどで、途中でバセドウ病がわかり治るまで不妊治療すらできないと言われていたため、妊娠がわかった当初は信じられませんでした。…

アトピーさんに向かない仕事 ~意外と頑張ればやれる~

こんにちは。アトピー主婦のりりです。 ちょっと前のことです。 去年パートを辞めまして、「体外受精」に挑もうと考えていたんですが持病の「バセドウ病」のせいで先延ばしになってしまいました。 私のバセドウ病は2ヵ月くらい薬を調節すれば良くなって不妊…

お久しぶりです。

こんにちは。前回の記事からだいぶ期間が空いてしまいました。 理由なんですが… まさかの自然妊娠致しました。 前回のブログで甲状腺の影響で不妊治療出来なくなったため、あれから短期のバイトを始めました。それが思った以上に大変でブログどころでは無く…