アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

お久しぶりです。

こんにちは。
前回の記事からだいぶ期間が空いてしまいました。

理由なんですが…

まさかの自然妊娠致しました。

前回のブログで甲状腺の影響で不妊治療出来なくなったため、あれから短期のバイトを始めました。それが思った以上に大変でブログどころでは無くなり更新してませんでした。
そしてそのバイト中にまさかの妊娠発覚!!

バイトは短期なのですぐ辞めることが出来たんですが、あれだけ憧れていた妊娠なのに…


素直に喜べない!!

なぜなら、妊娠初期は流産率が高いためです。

受精の際の染色体異常があった場合、妊娠しても育つことなくすぐ流産になってしまうそうです。これは不妊の人でも健康な人でも誰にでも起こりえることで、誰のせいでもないし止めることもできないもの。
今までに色んな人の妊活ブログを読み漁っていたせいで、色んな知識がついていました。
心拍確認出来るまで安心できないこと。
9週の壁、12週の壁というものがあって、安定期に入るまでは急に赤ちゃんの心拍が止まってしまうことがよくあることも知っていました。

なので、ブログで妊娠報告してからもし悲しい結果になってしまったら…と考えるとそれはもう不安で不安で!!


結果、こんなに期間が空いてしまいました。


やっと最近安定期に入ったので、ブログ再開します!


ちなみにはじめは、体外受精やる気満々だったので、
え?ほんとに?どっきり?
と全然信じることができませんでした。

あれだけ「体外受精は大変なんだ!」みたいな記事書いてたのに、

まさかやらないことになるとは…自分が一番びっくりです。お恥ずかしい。



ただ、安定期に入っても無事出産するまでは何があるかわからないのでまだ安心しきってはいないです。

このまま順調にいくことを祈りつつ、またブログを続けていきたいと思います。

 

日頃アトピーについての記事を書いてましたが、これからは妊娠中のお肌事情や妊娠に至った経緯など書いていこうと思っているので、よろしくお願いいたします。

 

それではまた~!

 

 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村