アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は乾燥がひどい

こんにちは。 最近、私が働いてるお店のスタッフが2人辞めて、新しい人も入らないのでパートなのにかなりの時間シフトに入ってます…。結構きついです…。 友達の職場も、募集はしてるのに全然人が来ないと言っていたので、どこも人手不足のようですね。はあ……

旦那のアトピーがまた悪化してきた

こんにちは。 以前旦那のアトピーが悪化したことがあったんですが、その時は皮膚科に行ってよくなりました。その際、ハムスターを飼い始めてからひどくなったので「ハムスターアレルギー」かも?という疑いがあったんですが、塗り薬でも大分良くなったのでア…

はちみつで黒豆煮

こんにちは。 私はお正月の黒豆が大好きなんですが、この前買った「ラベイユ」のはちみつに「お正月はちみつレシピ」が入ってたので、作ってみました! usuisachiyo28.hatenablog.com はちみつの栄養についてはこちらにまとめてます。 usuisachiyo28.hatenab…

2019年 セゾンファクトリーの福袋買いました

明けましておめでとうございます! 今年もゆっくりペースでアトピー改善を目指して頑張ります。 早速ですが、福袋買ってきましたー!! 私は今まで福袋は買ってなかったんですが、気になるのがあったんです。 こちら!「セゾンファクトリー」です!! ちなみ…