アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワセリンHGとベビーワセリンを比べてみた。同じワセリンでも全然違う!

こんにちは。 今まで皮膚科で貰った「プロペト」というワセリンを使っていたのですが、無くなってしまったので市販のワセリン「ベビーワセリン」と「ワセリンHG」を使ってみました! ワセリンについて詳しくは(塗り方・種類など)こちらにまとめてます。↓ u…

アトピーの旦那が使ってよかったクリーム

こんにちは。 以前旦那のアトピーがひどくなった時に、旦那が自分で調べて買ってみたクリームが良かったので紹介します! usuisachiyo28.hatenablog.com 「フタアミンクリーム」です。 薬用フタアミンhiクリーム(130g) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon…

だらだら生活をなんとかしたい

こんにちは。 つい最近バセドウ病だということがわかり、パートのシフトを減らしてもらってるんですが、 休み多いとめっちゃだらだらしちゃう!! usuisachiyo28.hatenablog.com 私の今の病気の症状は、 ・何もしてなくても心拍数がはやい。 ・掃除機をかけ…

本物のみりんってどんなもの?

こんにちは。 今、アトピー改善のためにちょっとずつ調味料を見直してるんですが、今回は「みりん」について調べてみました。 安い調味料には、本来入っていないはずの添加物や化学調味料が使われています。 なぜ使われてるかを考えると、消費者が安い物を求…

パート辞めたらどうしよう。アフェリエイトはパートほど稼げるのか?

こんにちは。 前回バセドウ病になったことを書いてコメントやスターを頂き、ブログやっててよかったかも…。と感じています。 本当にありがとうございます!! usuisachiyo28.hatenablog.com 最近は夜になると手の震えが止まらず、ブログ書くなら昼間かなあ、…

1か月で体重が3㎏減ってたので病院に行ってみたら、バセドウ病でした。

こんにちは。 今回はタイトル通りの内容です。 私の身長は145㎝なんですが、ネットで調べたところ145㎝の平均的な体重は46~40㎏のようです。 私はここ10年ほど、何もしなくても40㎏前後でずっと過ごしてきたので、これが自分のベスト体重かな…

「だし入り味噌」って栄養あんまり入ってないの?

こんにちは。 今ちょっとずつ調味料を見直している最中なんですが、今回は「味噌」です。 usuisachiyo28.hatenablog.com そもそも味噌の材料とは、「大豆・米・麦・塩」を使って麹菌や酵母の力を利用して作られるものみたいです。なので、材料にそれ以外があ…