アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

憧れの専業主婦になったけど、1ヵ月でやめたくなった

f:id:usuisachiyo28:20190915143157p:plain

専業主婦って、楽だろうなー。羨ましいなー。

なんて昔は思ってました。でも現実はちょっと違いました。

 

①ひま

子供のいない専業主婦は、掃除・料理をしても時間が余ります。ぽけっとしてるなら働きたいと思ってしまう。

 

②お金がない

家計に余裕があったら、習い事だったり、趣味に力を入れたりしたと思うんですが…うちには余裕がない。なるべくお金をかけずに家から出なくなってしまいました。

ただ、動かないと夜眠れなくなるのでそこら辺を散歩したりしてます。

 

③働いてないという劣等感

旦那は頑張って働いてるのに、私は大したことしてない…。そればかりか病院代が沢山かかっている。申し訳ないです。

資格を取ろうかなとも考えたんですが、なかなかいいものが見つからない。資格を取るにもお金がかかる。結局落ち込んで終わりました。

 

④子供が出来るかわからない

働いていた時は、妊娠したら仕事を辞めようと思っていました。だって、お腹の中で子供を育てるのは立派な仕事だと思うからです。子育てだって立派な仕事。子育てしながらの専業主婦はとっても大変だと思います。

なのに私は、不妊治療を頑張っても子供ができない可能性だってある…。先のことを考えると不安になります。

 

⑤実際楽だけど自分が嫌になる

ゲーム好きな私は、結局ゲームをやって1日が終わる日もあるんですが、盛大に後悔します…。このままダメ人間になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

以上の理由から、早く働きたくて仕方ない気持ちでいっぱいです。ただ、不妊治療のために仕事を辞めると決めたのは自分自身。

働きながら不妊治療をしてる人も沢山いるけど、やるだけやってダメなら諦めて早く仕事探そうと今は思っています。子供いなくたっていいじゃない。

 

すみません。今回はただの愚痴日記でした。

それではまた。