アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

妊娠初期の出血

こんにちは。今回は妊娠初期の話です。

不妊治療とらくがきと

で詳しくかいた内容です。

 

当時予想外の妊娠だった為、バイト先まで歩いて通っていることに軽く後悔しました。

 

f:id:usuisachiyo28:20200305152218p:plain

つわりの気持ち悪さはなかったんですが、疲れやすかったり少しお腹がつっぱる感じがありました。

 

f:id:usuisachiyo28:20200305153414p:plain

この時日曜日でおまけに17時も過ぎてたので、妊娠初期の出血はよくあることだしだめだったら結局何もできないし、と病院に行っても迷惑になる気がして明日行くことにしました。

はじめは冷静で
「やっぱりだめだよね…短い幸せだったなあ…こんな簡単に妊娠できるわけないんだよ…」
ってあきらめモードだったんですが、段々と悲しくなってきて
「仕事したせい?本当にもうだめなの?もしかしたらこれが最後の妊娠かもしれない…」
と涙が溢れて止まりませんでした。

私も旦那もお互いにまだ何かあるかわからない時期だと理解して、覚悟もしてたしまだ心から喜ぶのは後回しにしてたんですが、この時ばかりはどれだけ大切なものを授かったのか実感した気がします。

 

次の日に病院へ行ってみました。

f:id:usuisachiyo28:20200310170524p:plain

出血の原因はわかりませんでしたが、大丈夫でした!よかったです。

 

つづく。