アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

まさかの妊娠

こんにちは。

 

今まで度々不妊治療をしてることをブログにかいていたんですが、まさかの自然妊娠しました!

不妊治療歴は約2年ほどで、途中でバセドウ病がわかり治るまで不妊治療すらできないと言われていたため、妊娠がわかった当初は信じられませんでした。

 

ここからは妊娠の経緯についてかいていこうと思います。

(不妊治療とらくがきと

で詳しく書いたものです)

f:id:usuisachiyo28:20200222181031p:plain

バセドウ病の薬が効きすぎて先月10日ほど生理が遅れてから結局きたので、この時も10日ほど遅れてましたがどうせ薬のせいだろうとまったく期待していませんでした。

でもいままでにない痛みと、明日バイトだったので今はっきりさせたい!という思いから妊娠検査薬で検査してみることに。

f:id:usuisachiyo28:20200227145445p:plain

検査薬だけではどうしても信じられなかったので、急いで近くの婦人科病院に行ってみました。

f:id:usuisachiyo28:20200227150612p:plain

ちなみに、この病院で不妊治療していたので「不妊治療してたようだけど、自然妊娠ってことでいいんだよね?」と不安そうに質問されましたが私も不安だったため「恐らくそうなりますね…。」と答えました。



体外受精しないと絶対妊娠できないだろうとしか考えてなかったので、全然実感出来ません…。
旦那が帰って来てから「本当はもっと喜ぶべきなんだろうけど、戸惑いの方が大きくてまだ実感ないわ、ごめん…。」
と言われました。
それを考えると、私も全然喜べてません。「ほんとに?こんなにあっさりでいいの?」という気持ち。

 

素直に喜べないという点では夫婦同じ感情でよかったとも思ってます。



私は以前から色んな人の不妊治療ブログを見ていて、妊娠しても心拍確認できずに流産になった人も見ていたため
「まだ誰にも言わないでね!」と旦那に念押し。
旦那も会社の同僚から流産になった話を聞いていたため「まだ親にも言うつもりないから大丈夫」と言っていました。
私もまだ親に言うつもりはありません。まだ安心できない。(確かこの時6週くらい)
てゆーかつわり症状も何にもないし、全然実感ない!!

 

こんな感じで妊娠がわかりました!

つづく。