アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

妊娠を親に報告

こんにちは。アトピー主婦のりりです。

 

前回、つわりがほとんど無かったので全然旦那に心配してもらえず、泣きながら気持を訴えた話を書いたんですが。

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

実は気持を伝えるのに結構迷いもありました。

 

私が今までに一緒に働いたバイト仲間や先輩なんかは、つわりで辛いのに休まず仕事したり産休まで頑張って働いてる人が多かったんですよね。

それに比べたら私なんて楽な方だろうなあ…という気持ちもり、辛いなんて言っていんだろうかという迷いもありました。

 

結果、気持を伝えることで旦那もわかってくれて、私もモヤモヤも晴れたので言って良かったですが、実際つわりに耐えながらも仕事してる人は本当に凄いなあ!と思います。めっちゃ尊敬します。

 

今現在は短期バイトも終わり、のんびりした生活を送っています。

家計も厳しいのでもう少し働いてもよかったかなーとも思ってたんですが、結局コロナウイルスの影響で仕事出来なかっただろうなー、と思いますけど…。

 

 

さて、妊娠9週になって病院から母子手帳を貰える用紙を貰い、はじめて保険センターとやらに行って母子手帳を貰ってきました!

 

ここでやっと親に報告。

f:id:usuisachiyo28:20200604152019p:plain

親には不妊治療してもなかな妊娠出来ないことや、バセドウ病になったことなど逐一報告していたので、とっても喜んでいました!

ずっと言いたくてうずうずしてたので、本当伝えられてよかったー。こんな日は来ないんじゃないかとさえ一時期は思ってました。

 

ただ、まだ安心はできないから安定期まであんまり人に言わないでねーって言ったんですけどね。

 

早速親戚に広まってました…。

 

まあ、親も嬉しかったんでしょうね!

このまま無事に出産出来ることを祈ります。

 

 

それではまた~!