アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

つわりがほとんどなかった!けど…

こんにちは。アトピー主婦のりりです。

 

前回のブログから大分時間が経ってしまいました…。

北海道…特に私が住んでる札幌市のコロナ感染者がなかなか減らず、自粛続きで何だかやる気が出ず、ずっとゴロゴロ。

 

ほとんど「あつまれ どうぶつの森」ばっかりしてました。

 

今現在妊娠継続中ですが、母親教室が中止なので「YouTube」や「たまひよ」などの雑誌で情報収集しつつ出産準備をちょこちょこ進めています。妊婦向けに動画をあげてくれる方が多くて本当にありがたいです!!

 

少しやる気が出たので、前回の続きを綴っていきます!

 

 

妊娠初期に出血があり、産婦人科で診てもらったら大丈夫でしたが、その後不妊治療クリニックでも診てもらいました。

 

f:id:usuisachiyo28:20200310171413p:plain

その後はほとんど出血も腹痛などもなく順調でした!無事に不妊治療クリニック卒業できました!

それから、つわりがそろそろ来るかなーと構えてたんですが…

f:id:usuisachiyo28:20200522162315p:plain

結局ダメな匂いも無く、吐き気も無く、つわりらしい物はなかったのでよかったです。

私は生理痛がかなり酷くて、薬がないと吐いてお腹痛くて動けないくらいなので「つわりも酷いんじゃないか!?」と結構構えてたんですけどね。

「自分の親に似るらしいよ」という話を聞いたので、母に確認すると「つわりがあったかどうかよく覚えてない」とのこと…。えー、そんなもん?

覚えてないくらいなら大して酷くなかったのかもしれないですね。よくわかんないけど。

 

でも!ちょっとしたデメリットもありました!

f:id:usuisachiyo28:20200522163158p:plain

旦那が全然気使ってくれない!!

 

当時短期のバイトをしていたため、仕事から帰って疲れてるのにこれはないんじゃないか!?とさすがにイライラしました。

 

この時お正月だったこともあり、旦那はいつも以上にダラダラしてるし!!

初期はまだまだ流産の心配もあるし不安なこといっぱいあるんだぞコノヤロー!!

 

結局泣きながら気持を訴えたら若干の改善はありましたが、短期バイトが終わるまでは結構イライラしてました。

 

 

つづく