アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

豆乳イソフラボン オールインワンジェルを愛用中

 

f:id:usuisachiyo28:20180923102542j:plain

 

こんにちは。

今回は、今愛用している

「なめらか本舗 豆乳イソフラボン オールインワンジェル」

を紹介したいと思います。

 

その前に、ちょっとだけこれに行き着いた理由を少しだけ。

私は20代後半に入ってから肌荒れが酷くなり、敏感・乾燥肌用の化粧品のお試しサイズを沢山試した時期があったのですが、なかなかこれといったものには出会えませんでした。

 

最近試したものはこちら。

 

  こちらはひりひりもせず香りもなくて使いやすいし、肌もしっとりしてかなり良かったです。

乳液やクリームも1000円ちょっとで販売されてるので、私の予算内でなんとか買えるかな!という価格でした。品添えのいいドラックストアでも取り扱っています。

 

ただめんどくさがりな私は、化粧水→乳液→クリームの工程が...やっぱりめんどくさい!

蓋を開けたり閉めたり、先に乳液だけ使い切ってしまったり。

みんなちゃんとやってるのに何で自分は出来ないんだろう、と落ち込んだりしてましたが、肌の状態って、オールインワンを使っててもさほど差がないような気がしたんです。

もう開き直って、オールインワンを使っていくことにしました!

家計にとってもかなりいいです。私が気に入っている豆乳イソフラボンは定価で1500(税抜)円ですが、安く販売されてることが多く、ドラックストアでも購入できます。

 

 

 少し黄色いクリームで、香りはほんのりするかな?程度です。

洗顔後やお風呂上りに、安いということもあって、ためらいなくたっぷり顔につけられるので、かなりしっとりします。

 

パッケージに「乾燥による小じわを目立たなくする」とあったので、期待してます!効果もありそう。

 

似た商品も以前使ってましたが、こちらも良かったです!

使い心地、肌の感じは私はそれほど変わりませんでした。

 

 

ちなみに私のアトピーは軽度のものなので、肌が荒れやすい方は合うかはわかりません...。ただレビューはよかったので、試してみる価値はあるかと思います。安いですしね。

私が試して合わないなあーと思った時は、体用に塗ったくるか、旦那にあげてます。

 

これからも色々試してみたいですが、やはりコスパでこれに勝てるのはなかなか無さそうです。

 

 

それではまた。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

参考になったら押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村