アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

口が切れたら、モアリップ!

f:id:usuisachiyo28:20181003103938j:plain

 

こんにちは。

 

冬が近づくにつれ、乾燥が気になってくる今日この頃。

私はいつもこの時期から、口のはしが切れたり荒れが酷くなってきます。

 

原因を調べると、

・乾燥

・ビタミン不足

・口のまわりなめすぎ

 

などがあるようです。

口の周りを舐めると、一時的に潤ったように感じても、その後乾燥が酷くなってしまいます。そのことは知っていたので、普段からリップをこまめに塗ってました。

 

でも乾燥で口が切れる!

 

そんな時の私の強い味方は、「モアリップ」です!

1000円くらいでちょっとお高めですが、効果はかなりあります。大事~に使ってたら2年くらいもったので、流石に効果薄れるかもと思って買い換えましたがとても長持ちです。

夜寝る前に塗って、切れて痛い時は朝昼晩多めに塗るとかなり改善します!

押すとムニュムニュっと真ん中からクリーム状?のリップが出てきます。冷えてると固まって出ずらいので、ちょっと手で温めると出やすいです。

 

f:id:usuisachiyo28:20181003105702j:plain

 

この前口が切れたので、早速使いました!

つけて一晩経つと、切れた口のはしが少し治ってました。たっぷり塗ると痛みも緩和してくれます。

 

 

 ネットではモアリップのNとAの二種類が検索で出てきたのですが、どうやら卸元による名称の違いで商品内容は同じようです。(公式販売ではNのみだそうです)

 

 

でも完璧に治った訳ではないので、ビタミンも補給!

 

f:id:usuisachiyo28:20181003111206j:plain

 

本当は生の野菜や果物がいいとは思いますが、楽しちゃいました。

 

でも、これでも完璧には治らなかったんですよね...。

結構ガッツリ切れてたようです。

 

ところが、先日ブッフェに行って、たらふく肉やらケーキやらお腹いっぱい食べたんです!

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

そしたら翌日治ってました。笑

ちなみに、口が切れる原因であるビタミン不足についてですが、主に「ビタミンB2」だそうです。

 

「ビタミンB2」が多く含まれている食材

・レバー、うなぎ

・卵、乳製品

・納豆

葉菜類

 

そういえば、ほうれん草の胡麻和え大量に食べたような...。いや、もしかしたらケーキに含まれる乳製品かな?

 

と色々考えましたが結局よくわかりませんでした。

まあ、治って良かったです!

 

あと、口が切れてないときに塗ってるお気に入りなのがこちら。

 

 はちみつ好きにはオススメです!

 

それではまた。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村