アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

だらだら生活をなんとかしたい

f:id:usuisachiyo28:20190322122708p:plain

こんにちは。

 

つい最近バセドウ病だということがわかり、パートのシフトを減らしてもらってるんですが、

 

休み多いとめっちゃだらだらしちゃう!!

 

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

私の今の病気の症状は、

 

・何もしてなくても心拍数がはやい。

・掃除機をかけるなど、体を多く動かすと汗だくになる。

 

くらいです。私の場合軽度なので、ちょっと疲れやすいだけでいつもとほぼ変わらない健康状態なんです。

 

なのに動きたくなーい!!

 

旦那に「やる気が出ないーゴロゴロしちゃう!病気のせいかな⁉」って言ったら、

「前からでしょ」って言われました。

 

一応、朝起きてお弁当詰めて(ほぼ冷食)ますが、その後はいつも2時間くらいはソファに横になって毛布にくるまってテレビ見たりスマホ見たりしてます。

旦那にはよく「ミノムシみたいだね」と言われます。

 

最低限の、掃除・洗濯・ご飯作りはやっているので、旦那は特にうるさく言ってきませんが、基本ミノムシです。

 

…私の人生こんなんでいいんだろうか…。イラストレーターになりたいなんて思ってた時期もあったのになあ…。

 

そんな自分を変えようと、今はまってるのが

YouTubeで「メンタリストダイゴさん」の動画を見ること。

 

最近はテレビであまり見なくなりましたが、だらだらしながらYouTube1時間くらい見あさってたらオススメに出てきたので見てみました。(YouTubeって気づいたら余裕で3、4時間経ってるから怖いですよね!)

 

「夜更かしと無関係・眠気が取れない意外な理由」「ニセ健康食品・トクホとかの闇」「資格なしで収入が上がる科学的方法」などなど、テレビでは教えてくれない真実や実証研究などの理由からどうしたらいい結果が得らえるのか、めちゃくちゃためになることばかり!!

はまってしまいましたー。

ニコニコ動画で有料会員になるともっと沢山の動画が見れるみたいなんですが、私はYouTubeで十分かな!!

ダイゴさんが数十分喋り続けてるだけの動画なので、洗い物したりしながら聞くようにしたんですが、ちょっと賢くなった気分。

 

まだ、だらだらはしちゃうんですが若干前向きになれた気がします。笑

 

 

それではまた~!