アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

冬は乾燥がひどい

f:id:usuisachiyo28:20190123230503j:plain

 

こんにちは。

 

最近、私が働いてるお店のスタッフが2人辞めて、新しい人も入らないのでパートなのにかなりの時間シフトに入ってます…。結構きついです…。

友達の職場も、募集はしてるのに全然人が来ないと言っていたので、どこも人手不足のようですね。はあ…辞めたい。

 

そんな訳で、ブログの更新頻度は結構遅くなりそうです。

 

今の肌なんですが、めちゃくちゃ乾燥してます。

去年の加湿器を引っ張り出しましたが、あんまり効果が感じられません。

手のひび割れがひどい!

顔の乾燥もひどくて、前までは「ちふれのオールインワン」を塗った後「ワセリン(プロペト)」を塗るだけで大丈夫だったのに、今はそれでも乾燥して粉がふいてます。

 

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

あまりにもひどかったので、大事にとっておいたこちらを使いました!

 

ミノンのしっとり肌マスクです!!

f:id:usuisachiyo28:20190123232855j:plain

 

マイメロがパッケージについてますね。数量限定みたいですが、中のパックは通常と変わりないようです。4枚入で約1200円前後ですが、私には割と高価な方なのでもったいなくてとってました。笑

 

「ミノン」は敏感肌・乾燥肌のための商品を販売しているので、かなり期待大です!アマゾンのレビューのとってもよかったです!

 

そして使った感想ですが、肌の乾燥が大分良くなりました!手のひび割れにはかなり染みて、つけるのには少し苦労しましたが…かなりおすすめです!!

 

 

 この肌荒れは乾燥のせいもありますが、仕事のストレスも関係ありそうです…。

とりあえず頑張ります!

 

それではまた!

 

今までのアトピー対策はこちら↓

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村