アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

仕事のストレスがなくても肌荒れするのはなんでなの

f:id:usuisachiyo28:20191025173706p:plain

f:id:usuisachiyo28:20191025173825p:plain

こんにちは。

アトピー主婦のりりです。

 

かなりどうでもいいことなんですが、イラストに自分のめがねを描くのをやめました。理由は面倒くさいからです。以上です。

 

さて、アトピーの原因って仕事のストレスが関係あるんだろうなーと前々から思ってたんですが…私の場合、余り関係無かったようです…。

前にも書いたんですが、以前仕事で忙しすぎて、うちに帰ったら体を掻く体力さえなくただ寝るだけの日々を送っていたらアトピーが良くなったという経験があります。

それを考えると、私のアトピーは掻き癖を治す・痒みを無くす・掻くことを我慢することが大事なのかな?と感じてます。

 

まあ、解決策はまだ見つけてないんですが。

 

ちなみに、旦那は仕事のストレス・仕事での水仕事のせいでアトピーが酷くなってると言ってます。確かに、仕事のない土日で結構回復してるのを目にしてるので、原因は人それぞれみたいですね。

仕事のストレスがアトピーの最大の原因だという人も、もちろんいると思います。

 

アトピーって簡単に治らないもんです…。

モンハンもソロでラスボス倒せたし、ラージャンも捕獲したし、ブログ更新頑張ろうかな。

 

それではまたー。

 

 今までのアトピー対策はこちら↓

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村