アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

今更ながら、早起きの重要性を実感

 

こんにちは。

アトピー主婦のりりです。

不妊治療のためにパートを辞めてから、最近寝つきが良くなってきたので理由を考えてみました!

 

f:id:usuisachiyo28:20191027170824p:plain

毎朝同じ時間に起きると、夜もだんだん同じ時間に眠くなってきました!

f:id:usuisachiyo28:20191027171203p:plain

以前は、朝早い時は夕方帰ってきてそのまま旦那が帰る時間までソファーで寝てしまったり、遅い時はつい夜更かしして2時3時に寝て昼11時に起きたりと、本っ当に不規則でした…。

今も寝つきが悪い時もあるんですが、「なるべく体を冷やす・日中なるべく体を動かす」などで対策しています。

暑くて無意識に掻いてることがよくあるんですよね。以前、皮膚科でも「痒い時は保冷材で冷やしてね」とアドバイスをもらったことがあるので、結構効きます!

ただ、お腹は冷やさないよう注意です。寒すぎると風邪を引くので、適度に痒みが引いたらまた布団をかぶるのがよいかなと思います。

 

ちなみに、買うか迷った商品もあります。

 

 

 

 乳酸菌サプリの「アレルケア」です。

痒みがなくなりよく眠れるようになったという口コミが多いので、試してみたいなあーと思ってたんですが…今はパートも辞めてお金もないし、割とお高いんですよね…。

あと「長期間続けないと効果が実感できない・人によって合う合わないがある」ともレビューなどで書かれていたので、結局購入はしませんでした。

 

前より寝つきが良くなったとはいえ痒みや肌荒れはまだまだ治まってないので、お金に余裕ができたら(そんな日がくるかわかりませんが)そのとき試してみたいと思います。

 

それではまた~!

 

今までのアトピー対策はこちら↓

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村