アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

妊活してます。

f:id:usuisachiyo28:20180830105212p:plain

 

こんにちは。

 

今回は妊活について書こうと思います。(アトピーにはあまり関係ないので、興味なければスルーで大丈夫です)

 

私は早く子供が欲しかったので、結婚式が終わってからすぐに妊活を始めました。

 

風疹の予防接種もしたし、歯医者にも行ったし、葉酸サプリも飲み始めました。

でも半年たっても出来なかったので、当時30という年齢もあり病院に行きました。

血液検査、子宮がん検査や卵管造影検査もしましたが、特に問題はなく、一旦通院は止めて自分で大体の排卵日を予測しタイミングをとりましたが、結局だめで一年経ってしまいました。

 

避妊をせずに一年たっても子供ができなければ不妊症になるそうです。

 

現在、不妊治療を開始しました。

人工授精も視野に入れています。

 

特に問題は見つからなかったので、他にどうしようかと思って、とりあえず早寝早起きを心がけて(といいつつ1時半に寝るのを12時半にしただけですが...)腹巻で体を温めるなどしています。

でもこれって、アトピーにもいいんです!

 

自分の肌荒れを良くする為にも、頑張りたいと思います。

 

ただ、ちょっと愚痴ってしまいますが。

不妊治療ってなんだかみじめな気持ちになる事があります。

私より後に結婚した友達からすぐ妊娠報告を受けた時、思ってしまいました。

彼女は病院にも通わず、病気でもないのに痛い注射をしりに打たれることもなく、何度も素っ裸の下半身を医者にみせに行くこともなく、ほんとは子供のために貯めていた貯金を不妊治療にあてることもなく、喜びたいはずの友達の妊娠報告に涙することもなかったんだなあ...と。

 

すみません、愚痴りすぎました!

 

今はもう、その友達にも素直に「おめでとう」と言えます!

 

私よりも長く大変な不妊治療をしてる人は沢山います。

沢山の不妊治療ブログを拝見させて頂いてるし、励みにしています。

 

もし私の子供が生まれたら、きっとアトピーなんだろうなあ...と思うので!

今のうちに沢山情報をしいれて、子供のためにアトピー改善頑張ろうと思います。

 

 

それではまた。