アトピー夫婦のだらだら生活

夫婦でアトピーなので、アトピーを治すためにやったことや聞いた知識、夫婦の日常などを綴ってます。

猛暑はち○びが痒くなる。ガーゼが良かった。

 

こんにちは。

アトピー主婦のりりです。

 

私が住んでる札幌はだいぶ涼しくなり、過ごしやすい気温になってきましたが…

 

夏の猛暑がきつかったー!

 

自分は乾燥に弱い肌なので夏は比較的良くなると思ってたんですが…今年改めて自分の肌を観察してみると、

 

そんなに良くならなかったです…。

 

夏の始まりごろにはまだましだったんですが↓

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

猛暑が長引くにつれ、掻いた部分がぐちゅぐちゅで治らなくなり、薬も汗で流れて意味がなくなりました。掻かない部分は水分を保っていい感じ。

でもカサカサした荒れた部分は治らず荒れたまんまでした。

 

そして、一番つらかったのが…おちくび……。泣

 

以前、痒さ対策をブログに書いたんですが ↓

 

 

f:id:usuisachiyo28:20180926110524p:plain

この絆創膏ばってんはりをまたやってたんですが、ぐちゅぐちゅして治らない!痒くて絆創膏の上からも掻いてしまう!血まみれでやばい!

 

どうしようか悩んだ末、

ガーゼと医療用テープを貼ってみたらよかった!!

 

f:id:usuisachiyo28:20190827182623j:plain

 

↑使ったのは、何かないかとうちをあさってたら出てきたこれ。

 

f:id:usuisachiyo28:20190827183826p:plain

ガーゼの方が痒くなりずらく、とても良かったです。

はがすときにくっついてぺりぺりするけど。

 

今は涼しくなって、悪化した肌荒れも落ち着いてきました。よかったー。

 

あ、ちなみに暑い日はずっと松山油脂のボディローションを使っていたんですが。

 

 

 もう汗をかかないのでいつものワセリンHGに戻したところ…

 

f:id:usuisachiyo28:20190328114650j:plain

 

なんか臭くなってるー!!

 

石油?の匂いかなあ?

はじめのころはスプーン使って使用してたんですが、結局面倒くさくなって指ですくってたんですよね…。

え?そのせい?それとも暑さのせい??

 

理由はわかりませんが、特に使用感は問題ないので

気にせず使ってます。

 

 

それではまた~!

 

↓今までのアトピー対策はこちら

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村